便利でナイスなオススメ情報基地


by mystandardjp

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

XML|Extensible Markup Language

Extensible Markup Language は、個別の目的に応じたマークアップ言語作成のため、汎用的に使うことができる仕様、および仕様により策定される言語の名称である。
一般的にXML(エックスエムエル)と略称で呼ばれる。
JISによる訳語は「拡張可能なマーク付け言語」。

XML の仕様は、World Wide Web Consortium (W3C) により策定・勧告されている。
1998年2月に XML 1.0 が勧告された。2010年4月現在、XML 1.0 と XML 1.1 の2つのバージョンが勧告されている(#バージョン)。
XMLは現在、広く普及している技術である。

XMLは、個別の目的に応じたマークアップ言語群を創るために汎用的に使うことができる仕様である。
マークアップ言語とは、コンピュータ言語の一種で、文章の論理的な構造(段落など)や見栄え(フォントサイズなど)に関する指定を、文章とともにテキストファイルに記述するための言語である。
XMLは、拡張可能な言語の一つに分類されるが、その理由は、XMLを使うことで、使用者は自分たち自身で複数のタグを定義することができるからである。
XMLの文脈におけるタグとは、文書の断片に意味を付加するための印である。

XMLの最も重要な目的は、異なる情報システムの間で、特にインターネットを介して、構造化された文書や構造化されたデータの共有を、容易にすることである。
XMLを使うと、文書を構造化して記述することもできるし、コンピュータのデータを直列化 (シリアライズ) することもできる。
データを直列化する用途でXMLを使う際には、XMLは、JavaScript Object Notation (JSON) やYAMLなどの、テキストを基にした他の直列化言語と比較衡量することができる。


WebスクリプトWebリファレンスWebライブラリ
[PR]
by mystandardjp | 2010-04-22 10:34 | スクリプト
サーバー選定の際、各社の料金プランだけにとらわれがちになってしまいます。
コスト削減を課題としている企業であれば、それは大切なことです。
しかし本格的にSEO対策を行っていきたいと考えている企業であれば、サーバー選定を重要視したいところです。
例えばレンタルサーバーの共有プランの場合、1つのIPアドレスを複数ユーザーで共有するケースが多い。
これは極めて低い確率ですが、スパム認定されたIPアドレスをつかまされる場合もあります。
つまりは検索結果に載りにくくなる、または検索結果に表示されない、などといった問題もあり得るわけです。
なので共有サーバーの少なそうなサーバーを選択したり、アダルトのコンテンツを不可としているサーバーを選べば、問題ないのではないでしょうか。

SEO対策IP分散関連検索ワード削除
[PR]
by mystandardjp | 2010-04-15 11:01 | SEO対策
毎年春に行われる「よしもと男前ブサイクランキング2010」の結果が発表された。

男前部門でライセンスの藤原が一位に。
これで2連覇らしい。
3連覇すると殿堂入りするらしいので、あと1勝で殿堂入り。
しかも、抱かれたい芸人、結婚したい芸人、大人の魅力芸人のトップ5に
すべてランクインしている藤原。

べっぴん部門は初代女王に友近が受賞。
アラフォーながら大健闘ですね!

ぶちゃいく女性芸人の一位はアジアン・隅田。
さすがです!!
二位にハリセンボン・春菜、三位に南海キャンディーズのしずちゃん
そして、四位にはハリセンボンのはるかがランクイン。
ハリセンボン、強し!!


ウェルカムボードやお祝い・記念のガラス製品
日本eリモデルでエコ応援母なる海(日本eリモデル)宮崎県 陽光発電助成金

[PR]
by mystandardjp | 2010-04-01 13:42